”一人交換日記”

2019/4/14 スケッチ コーヒーの味
 
 
コーヒーは味がそんなに得意じゃなくて
でも淹れたての香りはとても好きで、
だけど味が好きじゃないなら飲むのはへんかも、
って思ってなのか、まったく飲んでなかった
コーヒー好き?って聞かれて、おいしさをわかるようにはなりたいけど
わからないなあ、が素直な感想だった
 
というか今もそれは変わらないけど
あさりちゃんが毎日コーヒーを飲んでいながら、
「コーヒーの味苦手。だって私苦いものも酸っぱいものも苦手だし笑。
完全アウト。だけど香りが好きだから」って旨のことを言ってて
そうかあ、味好きじゃなくても飲んでいいんや。
って思って飲み始めた。気づいたら毎日飲んでる。ここ2週間くらい。