”一人交換日記”

2018/8/30 Thu.

 

この日も下の2人は保育園行っていなかったっけ。

 

お昼はパスタをいただく~

シンプルなのにハイパー美味しい~~

ミニトマトは生で(真ん中の子は火を通したトマトがきらい)、

バジル、タイム、ズッキーニ、インゲン、ぜんぶがおいしい。

 

上の子が午後歯医者だから2人出かける、

その直前私が下の2人に押しつぶされてるのを見かねて

トムとジェリーをかけていってくれた。

面白いと聞いたのでしばらく見てたけどワンパターンさに飽きてきて、

本棚にあった太宰のパンドラの匣を読み始める。

 

つぎに千と千尋を観る。いつ以来だろう。

なんか集中できなくてメタな視線で見ちゃう。(3時間睡眠、、)

でもひとつひとつ丁寧に見れた気がする

 

赤ワインを注いでくれる

毎日昼からお酒、連続飲酒状態

たのしい、ふわふわ

みてる間ずっと子どもたちくっついててなんかうれしい

 

途中で出かけてた2人が帰ってくる

そのあとパパは猫を引き取らなかった人についてずっとキレている

こういう甘え方なのだな~ 可愛い

 

最後の晩御飯はハヤシライス、すっごく美味しい

ジンギスカン入り

めっちゃ食べる、さすが25歳って言われる、

 

真ん中の子が昨日からずっと観たい観たい言っていたアイスエイジを観る

いまいち入り込めなくて再び太宰を読むが寝落ち

脱落してすこし部屋にいると終わったらしくて上の子がのぞきに来る

部屋出ると三人が「(映画の)さいごはねーこういう終わり方だったんだよー」って

口々に教えてくれる、、

けして僕をアウェイにしないでくれる、、いい子たち、、、

 

リビング戻って今日も再び夜のまったりタイム

最初昨日話してたサカナクションRemix(たぶん『懐かしい月は新しい月』)

を聴かせてもらって上がる。

 

そのあとはテレビとかラジオとかをBGMに。

入ってた頃することなさすぎてテレビっ子になったらしい。笑

あとは暇を潰すために日記書いたりしてたって。

コーヒーのこと、胡椒のこと、刑務所のこと。

めちゃめちゃ面白くて、聞き入る。気づくとまた夜が明けている。

 

あと映画再び観た、大泉洋の。

やっぱ彼の顔が生理的に無理、

あと元カノが大泉好きだったのが腹立ってさらに苦手になった

その映画は北川景子が可愛かったってこと以外なにも覚えていない。