”一人交換日記”

2018/12/16 Sun. 礼拝での奉唱

 

その日の感情の動きはいろいろ書いてしまったから手短に、

・牧師さんの前で”i thank God”と歌うことは今までとは違った

特別な歌う体験だった

・録音聴いてないし音楽的なクオリティはそこまでだったかもしれないけど

調和のある良い日だったと思う

集会室に差し込む光、ストーブのあたたかさ、みんなが三々五々集まって

すこしずつ歌になっていく、

・打ち上げ終わって解散になるのが寂しい、

みんなが帰るのが寂しい、すこし引き伸ばして下北散歩して

あの日きみと行ったヴィレヴァンでフレーバー違いの煙草を買って

タピオカミルクティーを飲んで、

市民ホールの屋上に行くけどもうすっかり寒いね、

明るいうちの解散が苦手、寂しさに心を食い荒らされる、

泣いて泣いて泣いて、文字に起こして必死に生をつなぎとめる、