”一人交換日記”

2018/11/7 Wed.

 

(翌日に書いたver.

久々のiPhone直打ち。

 

「誰にも会いたくない」

そういう日こそ会った方が良いのかもしれないけど、でもここ最近会った人とか聞いた講座とかについて全然消化・アウトプットできてないし、、とか思って尻込みする

 

外に出て、人に会って、なんとか表面上保っているけど、ひとりになったらがらがらと"わたし"という何かは崩れ落ちてしまう。

 

なぜひとりに執着する?

あなたを忘れたい、部分的に記憶を消せる装置とか無いんだろうか笑、

 

日中は歌って、机の上をとりあえずものが書けるくらいに片付ける。

過去のノート読む、7年前。悩みが今のものと酷似してて笑っちゃう。

ノート書き散らす。思いつくままに。誰も読まない、私だけのノート。本当の、一人交換日記。

 

日が暮れる。日が落ちる。講座に行きたいのに、やっぱり外出たくない。涙が溢れてくる。今日は陽を浴びてないから、余計に憂鬱になるね、夜。悲しい悲しい悲しい、風と木の詩を読んで少し落ち着く、でもやはり今日は外に出ない。

 

机片付いたのだけは嬉しい。日記をここで書けるだろう。

部屋は相変わらず引っ越し直後みたいな様相だ。いつになったら。