”一人交換日記”

2018/11/11-13 Sun. - Tue.

 

11 Sun.

 

ゆっくり準備して家を出る

着く前になって4人当日欠席で一瞬落ち込んだけど

結果的には少人数でよかった

それぞれの中から自発的にやりたいこと出てくるし

反映もすごく速いし

たのしい!練習だった

 

帰り友人に別れたんだよねーと話して

「でも付き合ってないとできないことってそんなにないよね」

ってこと教えてもらって視点の転換!すこしできた気がする、嬉しかった

 

12 Mon. - 13 Tue.

 

カレンダーには「ベッド解体、ミーティング」と書かれてる、

でも解体はほとんど進まなかった、

たしかいつもの通りサイゼでたらふく食べて、飲んで、だらだらしちゃった

 

夜まではたぶん部屋片付けしてたんだろう

2ヶ月くらいずっと「昨日引っ越してきたんですか?」って聞かれそうな

部屋一面ダンボールだらけの状態だったけど、

この週くらいにようやく床が見えるくらいにすこし片付いた、

実際モノがそこまで減ったのかはよくわからないけど

 

あとひたすらノート書いてたな、思いつくことをとりとめもなく、

ずっとすきな人のことしか考えられなくて頭おかしくなりそうだったけど、

自分の部屋で自分のすきなものや過去について思い巡らして書いてると

すこし、自分ってこんな人間だったんだなーって思い出せる

7年とか前から一向に変わってないなって感じもするけど!!!抱えてる課題が同じ!!

だけど一瞬だけ自分大好きタイムに入れる

 

あとはこの週、寝る前に文庫版一冊ずつくらい風と木の詩を読んでて、読み終わったー。

最高に最高だった

読み返すほど理解できる部分増えてて、最近の人生経験から来るものも多くて、

ちょっぴり大人になったなーって思う。

ぜんぜんガキな部分もいっぱいあるけど。。

大人な恋できるようになりたいよ、、

僕には無理なのかな、溺れるしかできないのかなーー 

 

「当てつけに抱いてやっただけだ!」

ジルベール様、、、ショックを受けた女の子の顔、

そんなこともわからないのか、

だがわからなさ具合で言ったらいい勝負だ、

そこに愛情がないことなんて客観的に見たら一目瞭然なのに

なんで僕はいつまでも勘違い続けちゃうんだろう?