”一人交換日記”

2018/8/31 Fri. 9/1 Sat.

 

二両電車のトイレでげろげろに吐く。こんなに酷い酔いは久しぶりだ。

焼酎の水割り飲みやすくて飲みすぎてたのに気づかなかった。

だし、幸せ気分だったから、止まらなかった

 

気を失ったようになって、どうやって長万部で乗り換えたのか覚えてないけど、

気づいたら函館に着いてた。フェリー乗り場への経路を調べると5km。え?

電車で戻る。最寄りだと思って降りた駅は別のフェリー会社の最寄りだった。

しまった。。。

3kmと、線路迂回で結局4kmくらい歩く、

間に合わないかと思ったけど

(道を教えてくれたランニング中のおじちゃんありがとう、

深夜に突然話しかけてびっくりさせてごめん、)

なんとか間に合う、せっかく深夜便で眠れるようにって思ってたけど

酒が回って眠れないまあいいや、音楽を聴いてシャワーを浴びる。

 

降りる頃、話しかけられる。

青森まで一緒に歩く。東京までの経路を調べる。

また雨で止まってる区間があるとかで行ける経路が一つしかない。

 

行きは常にボックス席独り占めできるくらいだったのに

帰りは普通座席だし超混んでる。つらい。優雅さ全くない。

二度と通るかこんな経路、、

(岩手~宮城~福島~栃木側はずっと都会だから仕方ないことなのだけど、、)

(そして上り電車は空いてる日本海側経路では1日で着かないのだった)

 

明日モシリの友だちとどこに行くか考える。決まらない!

宇都宮手前あたりで猛烈に暑くなってくる。私は帰ってきたのだ、関東へ。

 

(すこしつづく)