”一人交換日記”

2019/6/26 マイクラいつだって0日目(全然慣れない)
 
 
めっちゃどきどきしちゃう。。
物音がリアルで、音量も大きめにしてるから
なんか物音がする度になに!!??ってびっくりしちゃう笑
 
暗い場所だとより音に敏感になる
敵がいるかわからないし、すぐ落ちてしまうかもっていつもハラハラ
 
今日降りていった洞窟はめちゃくちゃ深くて、
鉄をいくつか取ってなんとか天井を掘って地上に出られたけど、
深い森の中でもうどこから来たのかさっぱりわからない笑
 
やっぱり松明がないと
道しるべ置けないのと暗がりの中の明かりがないから相当きついな〜
松明なんでつくれないんだっけ(かまどとか火のタネとかいるんだっけ)
 
 
あとスマホゲームパッド操作難しいな〜すぐ違うとこタップしちゃう
オブジェクトの置き方もいまいちわかんない、置けるときと置けないときと
(判定がわからん、のか置ける場所に法則があるのか(空中には置けない?繋がっていれば横置きでもいける?)