”一人交換日記”

2019/6/24ごろ Steam版『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』(実況by鉄塔さん)を見て
 
 
 
 
映画を観る感じのストーリーを追っていくゲーム
すごく好きだった〜!!
それぞれの部屋のごちゃごちゃモノで埋め尽くされた(かわいい!!!)感じとか、
一族の者たちがみんなイマジナリーの世界に生きて死んでいくところとか
 
 
本作を取り上げた記事から
『開発スタジオGiant SparrowのクリエイティブデイレクターIan Dallasは、影響を受けた作品として安部公房砂の女」、新藤兼人「藪の中の黒猫」、伊藤潤二「うずまき」を挙げている。私は「砂の女」と「うずまき」が大好きで、言われてみれば本作からどこか近しいニュアンスを感じとることができる。個人的に「砂の女」を思わせるエピソードもあった。これらの作品群が好きなら本作を気に入る可能性も高いだろう。』
 
 
砂の女ずっと映画観たい&原作読みたいと思いながら読んでないな
藪の中の黒猫は白黒時代の日本映画
うずまきはホラー漫画(絵柄すきめだ〜)
だった
どれも観て/読んでみようかな