”一人交換日記”

2019/4/2 Tue.
 
 
「のーたりん」練習2日目
コード押さえかた覚えるのむりやろ!おもてたけど
ちょっと慣れてきた 押さえる基本の指の形もちょっとだけつかめてきた
チェロとはまったく押さえる指の腹の位置もちがって面白い
爪短くできない(痛くて切れない部分をハイポニキウムというらしい)
けどわざわざ噛んで現時点でできる範囲で短くした
甲斐もあって昨日より押さえやすい
 
 
特筆すべき(かも)は
いままでだったら「なにもやってない!」って認識されそうな日ではあるけど
絶望感や後悔がない
すきにやってこうなったよ、それで良いと私は思えてるよ
って感じ
 
 
いつも「すきにやってるとはいえ、夜が来るの早すぎるし、
やっぱり建設的なこと1つか2つくらいはしたかったよ〜達成感がないよ〜」
って苦しむけど、昨日今日だけはうまく心理調整、できたのかな、
 
いろいろ読んで今心に(思想的な)支えあるのと
やっぱり人との関わり(?)ある程度絶ってるからできるのか