”一人交換日記”

2019/3/15 SAMBAR 振り返り
 
 
ほぼほぼ動画のやつの方がすき!
 
でも唯一
ココナッツなくてよかったかもしれん!!!!!
辛酸っぱくて透明な感じが失われてしまった!!!!
 
てか豆も(入れると)濁る…。
ゴヴィンダスで食べたサンバルは澄んでるっぽい感じだった!
ココナッツと豆なしのサンバルが好きかも!(いろいろバリエあるのだとすれば)
 
SAMBAR MASALAは少なめにしたけど
(指定は大さじ3〜4、入れたのは大さじ2)
それでも辛かった!
あるいはKashmiriを減らしてMASALAを増やすべき?
いろんなスパイスが入っているから
(そういやKashmiriも減らしたわ。さらに減らす。)