”一人交換日記”

2018/1/5 Sat.

 

朝昨日の残りのごはんいただく

食べたら谷中散歩へ

ご近所よく知る以前の住人さんが案内してくれる

街並み、良い 古いお店もちょこちょこある

商店と巨大なヒマラヤ杉が良い眺めだったなー

 

お昼にもお餅をもらってそこを後にし、代々木公園へ移動

餅つき大会に来てみる、新しい人に会おうと思ってきてみたけど

なんか違うザ・ウェーイ大学生の群れに来てしまった

普段近くことのない人種の観察をし(でも四方八方から会話が聞こえて全然把握できない)、

ちょこちょこ友達の友達に挨拶し、結構経って離れる

 

旅人の友達とちょこちょこおしゃべり

そのうちに明後日の雪山山行に付いて行くことに

渋谷まで歩いてモンベルで必要品を買って、

一気にお腹空いて疲れて

(この突然来る腹減りと疲れはなんなんだろうね?

血糖値が下がってなのかな説はなるほどってなる

いつも1日遊んでると途中で疲れがどっと押し寄せる瞬間がある)

はなまる行ってうどんを食べて、解散ー

 

電車の中で爆睡ー

8時台就寝