”一人交換日記”

2018/12/19 Wed.

 

昨日3缶空けたから?

6km走ったり歩いたりしたから?

浅くしか眠れなくて朝も早く目が覚めて

全身が痛い。腰が痛い。

ストレッチして身体温めて「今日しか行けないんだから、行く」

と群馬行きを決行したけど、やっぱりめっちゃしんどかった。

前回ソロ群馬(運転)したときも超体調悪かったな

 

体調悪い日の運転、しんどい!(バカか!)

ってか行きの運転中「ねむい、現実感ない、ふわふわする、

確認すべきとこあとから気づいてヒヤッとする、

他のこと考えてる、お腹痛い、頭痛い、喉痛い、咳出る」

ってもう完全にアウトやわ

出発の段階ではいけると思ったんだけどな

結局途中で生理が始まって「お前か!!!!」ってなる、

お前あと3日後くらいだって言ってたやんか、、、

前回もそうだったな痛みで呻きながら必死でハンドルに縋り付いてた

 

そこまでして見に行ったのは、池袋モンパルナスの画家たちの

作品が一同に会した「時代を生きる、時代を超える」展。

お世話になった劇団の作家さんの代表作で池袋モンパルナスを知った。

 

(モンパルナスについては別項を立てる?)

 

痛みでうずくまりそうになりながら見る、

きっかり2時間しかなかったけどそこそこ見れた、

あっという間に閉館、日没、美術館の前には広々とした池と丘、

湛えられた水が夕暮れの空を映し出すのが美しい

 

帰りもすっごくきつかったけどなんとか着くけどもうだめやあ、

決定的に体調を崩す

 

f:id:yoyoyoyoy:20190103211744j:plain