”一人交換日記”

2018/9/12 Wed.

 

また10時起き

いくつかメッセしてるとあっという間に昼だ

あかん、、

 

ちょっとモノ整理、ようやく片付けの終わりが見えてきた

あと一回ダンボールをもらってくれば全部詰められそうだ

 

タヒさんの詩を音読する

 

ある程度片付け終わると虚無、、どうしようってなっちゃった

アクセサリーつくるか、ダンボール持って来るか、

どれも気が向かなくて体が固まってしまう

外出たい。そうだ、昨日直してもらった車輪をはめて、チャリ漕ごう。

車輪はめるのも一苦労。

チェーンは真っ茶色に錆びて、ガリガリいっている

もう片方のタイヤも空気が抜けている

最初やり方わからなくて苦戦したけど、なんとかできた

自分の手でやることの楽しさ、またひとつ

 

乗って、なにも持たずに走ってみる

行くあてもなく。そうだ、畑をみてみよう

 

ほうき草がぼうぼうに生えていた

花が咲いている。紅葉するんだろうか。

赤しそも生えている。ジュースにしようか

 

戻る。

チェーンのとこがギコギコいっている、

油差したいな。ドンキの556がいいって言ってたな。

ちょっと調べてみるとさらさらの油はすぐ取れてあまり保たないらしい

グリースがより良いという、ワセリンでいいんじゃない

機械にワセリン使うこともあるらしい

どうせ近いうちにチェーン全とっかえするだろうし試しに塗ってみよう

塗ってみる、走る、超なめらか。快適。(それまでがひどかった)

これでどこまでも走れちゃうぞー

 

走る。とばす。気持ち良い。風になったみたいだ

小金井公園まで走って、戻る

20時前、ごはんどうしようかな

元同居人さんは今日外ご飯という連絡が入る

いいな。ちょっと寂しいな、ごはんつくるのめんどくさくなる

ごろごろしちゃう。ねこてん新着動画みる

「ほかの女性Youtuberさんは握手会やったり写真集出したりアイドルみたいですけど、

私は写真集ださないんで。ただのひきこもりぼっちなんで」

そーゆーとこがさいこーに好きよ。今日も可愛いね。

「黒髪に戻しましたけど、全盛の頃のねこてんに戻るわけではないと知った」

あ、自分でもそう思ってるんだ、、

なんで顔かわったんやろね 今も可愛いけど

俯瞰できてるとこかっこいー

しかし「黒髪至高だな」とか思ったの人生初めてだったんよな

(ねこてんによって黒髪の良さがわかった)

 

トマトソースつくってスパゲティたべてると

人に会う時間になってしまう、しまった

とりあえずジモティーの貰い手さんにモノ受け渡しに行く

ゆっくり話してたらもう22時半か、、

高円寺で一杯飲んでこよって思ってたけど微妙な時間だ

迷うけどせっかくだし行く

 

なんとかBAR、二度目の訪問

今日はお客さん少なめ

今年のTOKYO NO LIMIT、最初は平壌でって計画もあったらしい

アツすぎる

結果的にはインドネシア12月らしい

9/23には高円寺再開発反対のデモもやるかもらしい

気になるけどその日はお出かけだーくやしい

 

台湾の子と友だちなりたいんですーと話すと

いつもだいたいいるよ、純ジャパ1人しかいないってことも

しょっちゅうらしい。すぐできるよって。やったー

また来ようー

テント芝居・野戦之月のチラシも置いてある、つながってるな~

 

帰宅、食べかけパスタ食べて就寝

ちょー涼しい!気持ち良い。