”一人交換日記”

クリスマスからお正月にかけてずっと実家で引き篭ってゲームをしていた。

Nintendo Switchゼルダは時を忘れるくらいグラフィックが美しくて謎解きが面白い。

あとひたすら狩猟採集してしまう。。。

こんなにゲームしたのは大学受験が終わった春休み、7年前ゲームキューブゼルダ風のタクト)をしてたとき以来。

いや違った、3年くらい前にムジュラ(ゼルダ)をやってたとき以来か

ゲームはゼルダしかやってないな。他のにも手を出したら本格的にゲームだけの人生になりそうだし。。

 

2週間以上人と会っていなかったら、ここ半年以上一回も完治しなかった手のアトピー性の湿疹がほぼ綺麗に消えた。。。

夜も最近悪夢をあんまり見なくて、十数時間でも眠っていたいくらい寝ている時間が幸せだ。

Facebookメッセンジャーも週に一度くらいしか返事しない。返事を書いてしまうとその返事を待ち始めてしまって「失言してないかな」「気を損ねてしまったかな」と延々考え続けてしまってまたバリバリ皮膚を掻き毟り始めてしまうので。。。

 

そういうことを加味するとやっぱり「引きこもってる方が幸せなんだろうか」とも思う。

映画とか本とかずっと観て/読んでいたい。

映画や本の世界には「すっごく共感できる!」って思う人がときどき、割とたくさんいて、居場所があるって感じられる。

現実ではあまり出会えないけど

一ヶ月人と会う期間、次の一ヶ月は全く人と会わない期間、とかしたら良いのかな。

週に数回だとしても結局継続的に人と会ってるとストレス溜めたり「なんであのときああ言ったんだろう」とか「うまく伝わらなかったな」とか悶々とし続けてプチ自傷=掻き毟りが起こり続ける。

 

聖シネマって本の「映画は人でなしたちのユートピアである」って副題すごくすき。