”一人交換日記”

2018/10/7 Sun.

 

”ちゃんと”8:30とかには起きて活動開始

のんびり朝食、本発送、

今日のリハのため歌練習、久々にうたうのはやっぱり楽しい

かすれてるけど

 

すこし片付け進めて出る

リハ5分だけ参加

やっぱりガチガチに緊張しちゃって声が出ない

やっぱ「ゆるされてる」環境でしか生き延びられないのか、私は

 

新宿をあとにし、武蔵小金井で簡易ヘッドマネキン買う

ムサコのドンキ、ノンジャパ率異様に高かった

めっちゃくちゃ可愛い、5歳くらいの子いた

誰か彼女をスカウトして、映画に出してくれ、、

 

国立駅だと思ってたら矢川駅だった、テント芝居に向かう、

前回別のテント芝居に行ったときは夏で、

風も無くとても暑かったのを思い出す

ビールと団扇、一緒に行った隣の綺麗なお姉さんのうなじに浮かぶ水滴

 

今日は涼しくて、芝居中も風を感じた

季節の中観られるってすごい

「ハコ」の中で行うパフォーマンスと違って

 

そう、フィジカルにすごく「感じる」体験だった

前から二列目での観劇、蹴り上げられた土

全身埋まっていて口に入った土、

ほとばしる唾、とても高くて手すりのない台。

(これは役者さんが落ちたのも不思議じゃない)

(よくみんなひょいひょいと登るなあ)

池、ばしゃばしゃと水をかき分け歩く、

 

中国語とswitchしながらの進行もすごく楽しい

赤の女の子すごく可愛かったな。話しかけたかった!ぬおおお

この劇団にいた、札幌でお世話になった友人のこと思い出す、会いたくなる

 

ひとりひとり濃すぎてすごい!また来たい。

連作二作目を来年するらしい。

 

話はちょっと入り組んでて(いや、私にストーリー把握能力がないからかも)

わからなかったけど、台詞ひとつひとつに共感することは多々あって

思想的には近いと感じたー

イーハトーブ読んでみよう~