”一人交換日記”

2018/8/18 Sat.

 

昨日は素直にいたい場所にいれなかったから、

今日は朝から3階のそのファイヤーに行ってみる。

寝起き。あんまり会話がない。

みんなが片付けているのを眺める。

テントの中身をシートの上に広げる。

今日はとてもいい天気。よく乾きそう。

Yugoにラーメンをもらう。

いつももらってばかりだなー。私も余裕あるとき誰かとシェアしたい。

 

めめさん、すみれ、すずさんに挨拶したり、連絡先交換したり。

今日でみんなとお別れなんて、とにかく寂しい。

クリスタが分かるよ、って言ってくれる。

so sad, 行きたくない、でもみんな帰ってしまうのだ。

 

i was really happy when im with you.

メッセで言おうって思ってたことを勢いで口にしてみると、

時制がズレている。恥ずかしい、

あっさり味でme tooって言ってくれる。届くまい。当たり前。

もらってばかり。でも大好きなんだ。

 

JackともYugoともハグ。HoAmenには2回、

呆れられてるけど気にしたら負けだ、笑

ばいばいモシリ。3人が手を振ってくれる。

たくさん一緒に過ごしたな。さみしい。

 

車の中ではずっとぼーっとしてしまう。

私は私を良く思ってくれたり好きになってくれたりする人のことは好きになれなくて、

大して/全然私のことを好きでない人誑し系の人ばかり無益にも追ってしまう、

って呪いがかかっているのかな。と何度も思う。

あまり感謝の気持ちを素直に持てないのは、これも偏見なのかな、

すきになれないって気持ちは自分勝手なのかな、と思う。

 

ずっと、力抜いて生きていこ、みたいなこと言ってたけど

ただ「楽していこう」「なんでもアリ」って言う人より

リラックスしてて、しかもキツいこともこなせる強さもあって、ストイックで、

って人に最近惹かれてるなーと思う

 

旭川のキャンプ場泊。

はじめてひとりでキャンプを張って眠る。

ずっと誰かにやってもらっていた。ひとりでできるの楽しい。