”一人交換日記”

2018/9/14 Fri.

 

4時くらいまで、どうして旅に出てしまったのかをはじめて打ち明けた

だからといってどーなる訳でもない、

それに私はここでとどまってていいのか、

もっと広い?世界に出て行くチャンスじゃん

 

***

 

なのに連日連日、私は何を躊躇しているのだろう

どうしてそんなに執着するのだろう

「この4年間」がそんなに大事?

 

「すべてがそこにあった」

まずそれが幻想、

2人でいても孤独だったし完全に幸せなんてことはなかった

2人でいても私は常に「独り者」マインドを手放さなかった

 

「私はそれらをすべて捨てなくてはならなくなる」

果たしてそうなのか?その人と過ごした時間は全部

「なかったことにしなければならない」のか?

 

***

 

起きる。うわー12時だ、つらい、

昨日焼いたクッキー全部食べちゃった。。

お風呂。fbで東京のノンジャパ向け仕事紹介グループみつける。

メッセしてみる。

 

広東語グループみつける。

学習サイト登録してみる。動画みる、発音する。楽しい。

 

今日なにつくろ。おもいつかない。

パキスタンのダールゴーシュ(豆と羊)

たべたいなーと思い立つ。

 

チャリ走らせ新しくできたちょっと遠くの業務へ

やっぱりチャリ最高に気持ち良いぞ

(あるいは今躁状態だからかもしれないけど)

 

近くの業務にはなかったけど、新業務は駅から離れてて、

あった!ラム肉!!

ワニとかカンガルー肉もある笑

昨日欲しいなって思ってた豚足も!

今度来ようー!やっぱこの辺おもろいな、離れ難いな

 

ちょっぱやで家に戻るけど友人が来るまでもう2時間もない

2品つくろうと思ってたけど無理だ

ダールゴーシュだけつくる

 

友人くる。北海道トーク!おすすめきく

羅臼の野湯、屈斜路湖見渡せる野湯、

へんな半島と白い木

 

東京に住んでると田舎と自然が恋しくなる

田舎行くとひま!人少ない!ってなる、

超わかるわー笑

行き来すればいいんじゃない?

何か一つのこと続けたい、

一方でいろいろ気の向くままやってみたい

それなー。

 

なんか前より一般社会でスタンダードな考え方へのアレルギーもすこし減って

アウトサイドも一般社会もどっちも大丈夫ってなってきたな~比較的

幅広がった~うれしい