”一人交換日記”

2013年 演奏会プログラム等処分に当たって記録 

記す 2019/4/15

 

 

1/5 某大学合唱団定期@芸劇

この日高校の同級生と一緒に行って、自分の合唱部に引き入れたんだよな~

運命の分かれ道

 

1/14 成人記念ミサ@出身高校

大嫌いだった高校で成人式、なんで行ったのか今もわからない!
相変わらず居場所が無さすぎて、どこ行っても蚊帳の外でほんと最悪だったな~

高校の頃の悪夢を再び見てるみたいだった

 

1/17 レミゼラブル@新宿ピカデリー

大流行りしてたレミゼ、映画の形式(見せ方)もミュージカルも内容も

なにもかも苦手だった!ただただ疲れた3時間(だっけ、なんか異様に長く)

原作読むとかはしてみたいけど(でも長いからきっと挫折する)。

 

1/26 上野動物園

え、また行ってる!誰と、、?

 

2/1-4 シラノドベルジュラック@校内

 

2/2 古楽サークル@三鷹

なつ。オレンジと黄色が印象的だったわ。

 

2/11 スコラカントールム定期@三鷹市芸術文化センター

古楽好きとかいいながら古楽合唱聴きに行っても全部同じように聞こえて心動かないあたり、、

本当に好きなのか?編成の好みの問題なのかな、

 

2/15 ライフ・オブ・パイ@ピカデリー

だいたいロードショーの映画観にくると「私はミニシアター以外行っちゃいけない人間なんだ、、、」

って思い知らされて不愉快絶頂になるけど、

珍しくわかりやすいのに楽しめて観れた映画

 

2/24 中大ビッグバンドリサイ@新橋ヤクルトホール

良かった気がする~

 

3/3 ライトリサイ@日本教育会館一ツ橋ホール

 

3月春合宿

『春コン全曲資料集』

恥ずかしい思い出すたびしにたい

 

3/17-18 Hugh Masekela @Blue Note Tokyo

open.spotify.com

 

3/19-20 Gretchen Parlato @Blue Note Tokyo

open.spotify.com

 

3/24 ディズニーシー??誰と??

ぴっぴかなんか疲れて帰り喧嘩した気がする一日出かけるといつもそうだったなあ~

 

4/25 ジャズ研新歓

お隣の大学、行ったな~。続かんかったけど。

 

5/9 都響Aシリーズ

モーツァルトのピアコンと、メインはなんだっけ

都響公式にもアーカイブ残ってないえええ、、、残しておいてよ、、、

やっぱりテレビとか金持ってるとこが出資してない限り結構ページ消えがち、、、

パンフ見つかった、ブルックナーの9番だ!

 

open.spotify.com

5/14 古楽サークル@大学教会

 

5/20 神戸ドールミュージアム

大阪城ジャズついでっぽい

 

日程不明 堂ヶ島洞窟めぐり

静岡の先輩の実家に遊びに行ったとき~

 

6/7 銀河鉄道の夜(アニメ映画)@校内

 

6/12 タリススコラーズ@オペラシティ

 

6/15-21 ロシュフォールの恋人たち』『シェルブールの雨傘』@早稲田松竹

 

6/22 七大@府中グリーンプラザ

 

6/25 N Music Tomorrow

コンサート詳細|NHK交響楽団

www.nhkso.or.jp

酒井健治『ホワイトアウト』が印象的だった

けどネット上音源ない!笑

 

6/29 遊声@昭和女子大学 人見記念講堂

 

6月? 品川駅エキマエ水族館

授業後、クラスメイトと森でぶらぶらしていて、

水族館行きたい!って思い立ってお願いしたら一緒に行ってくれた日の

ちょっぴりハッピーな記憶~

不思議な距離感だったな~ どうしてるかなあふたりは

 

6月? 町田りす園

 

7/3-9/16 アンドレアス・グルスキー展@国立新美術館

かなーり好きだった、アーカイブなかったけど主要作品いくつか出てくる動画あった

モノは写真だけどパソコンの小さな画面では全然伝わらん、、精密さが面白いから

もう一度あの巨大なサイズで見たいなあ、、、またやらないかなー

youtu.be

 

7/19 姫路城、姫路市立動物園

色々どうしようもなくなって思い立った初一人旅

動物園こじんまりながらめっちゃ良かったんだよなあ

小さいとこにぎゅっと詰まってて

姫路城は改築中だった

改築の展示してたー模型可愛かった 土壁の構造とかも真剣に見たり

鳥取に着いて海鮮丼食べたなあ。。

 

同日?ディック・ブルーナ姫路市立美術館

人少なかったー楽しかった 色使い好き

 

翌日?鳥取砂丘、砂の美術館

砂丘で遭難(?)しそうになったな

日が沈んで、イカの漁船がキラキラ綺麗で、真っ暗になって方向が全くわからなくなって笑、焦ったわ

 

7/21 鳥取県智頭町

一人公園で遊んだり

すれ違う高校生が挨拶してくれてすこし感動を覚えたり(村だからおそらくみんな知り合い、知らない人には挨拶、

ある意味防犯か、)

 

同日 海遊館(大阪)

ひとり水族館楽しー。好きなペースで見られるから(つっても閉館直前に入ったんだわ)

すげえカップルいっぱいいた

広いからまた今度ゆっくり見に行きたいな、、

 

 

7/27 日本橋でお茶

金魚のアクアリウムが当時から大流行りしてて、

高校の同級生と行こうとしたら現地行ってから数時間待ちってわかって、

ごめんこの後予定あるからお茶だけって言ってお茶して

私は都心まで出たのにもったいねえから隅田川花火でも見てくかって思ったら

開始10分くらいで大雨に降られて傘もなくてびっしょびしょになって帰ってきたっていう

ギャグのような回だったかな、、、笑

 

7/30~8月頭 岩手

同級生の家にみんなで押しかける会。

 

8/3 東急ハンズ新宿店

小さい動物フィギュアたち、、

 

8/8 小林夫妻リサイタル@いずみホール

 

夏?日原鍾乳洞

 

8/17-18 YBBJC大宮ソニックシティ

 

8/30 フォレストアドベンチャー??

行ったんだっけ??記憶、、、、

 

9/1 近代ロシア聖歌集全曲演奏会@同仁キリスト教

 

9/20 Ambrose Akinmusire(tp) @新宿PIT INN

open.spotify.com

 

10/9 風立ちぬ@吉祥寺オデオン

ほんっっとーーーーーーーに苦手だった!無理!

 

10/21 室内楽サークル@教室

 

10/12, 12 劇@校内

この至近距離だからこその身体にダイレクトに響く気持ち悪さ、

がすごく印象的だった。脱ぐのかよ。面白かった。

 

日付なし ネイチャーテクニカラーパンフ

模型まじ好き、、、

naturetechnicolour.com

 

日付不明 結婚式 いとこ?

 

11/4 大阪ハインリッヒ・シュッツ室内合唱団定期@浜離宮朝日ホール

確か当スタした

牧子のエレジア!!!!

原体剣舞連、もっかいちゃんと聴きたい気、

当日のプログラム

www.collegium.or.jp

 

11/6-7 アカペラサークル校内ライブ

 

11/19 都響定期@東京文化会館

スーク交響曲2番など。

 

open.spotify.com

11/28 都響定期@サントリーホール

ショスタコのバビヤールなど。

 

open.spotify.com

11/30 定演@江古田BUDDY

最高に最高に良かったんだけど言葉にできなかった!

 

12/713 レオスカラックス特集

汚れた血』『ボーイ・ミーツ・ガール』@早稲田松竹

意外と、、難解すぎて?わからんくて、

私こういうの好きなはずだと思ってたけど思い違いなのでは?ってなった回、、

ポンヌフの恋人はまだ観てないのかな、、?アレックス青春三部作。

市川崑東京オリンピックも同じときに松竹でやっててちょっと気になってたな、

 

12/8 白ばら会定期@人見記念講堂

良寛相聞やってたのか!

 

12/10 ベルクリコン@大学教会

 

12/25 モンデ酒造

山梨は笛吹でワインと温泉の旅~

ほうとうもマジで美味しかったなあ

 

12/26 某大学合唱団定期@すみだトリフォニー

天使のいる構図も、鈴木輝昭のレクイエムも良き!!かった

 

 

都響のプログラム

 

f:id:yoyoyoyoy:20190417122138j:plain

f:id:yoyoyoyoy:20190417122156j:plain

f:id:yoyoyoyoy:20190417122219j:plain