”一人交換日記”

2019/8/20 新宿 IRA模索舎、新大久保さんぽ

 

 

IRA

見て思い出したものとかチラ読みしたもの

▽シリアルママ(映画)
とち狂ってて面白いのだった気がする


アナキズム(雑誌)
集合体の一次性?と、共同性とはなにか
みたいなののタイトルにひかれて
ちょっと難しかったけどもうちょっと周辺語彙をつければ読めそう


アナキズム入門
これ一冊だと難しそうだからまとめて何冊か、もっとさらに噛み砕いたやつとかと一緒になら読めるかもー

実践の上で出てきそうな問題は、、
国家を頼らないで生きるとなると小さい共同体をベースにする必要が出てきて、
結局閉鎖的ムラでの人付き合いができないといけなくなるのよなー うーん
ていうのを今日の会話聞いてても思い出す
今日このあと○○ちゃんとデートなんだー、ああ、知ってるよ、えなんで、××さんから聞いた みたいな笑
筒抜け感〜


▽アウトサイドで生きている

 

 

模索舎 今日気になった本リスト

バンコクナイツ
▽ゲンロン ゲームと戦争
▽主体性とは何か サルトル
ベーシックインカム ドゥールーズ シネマ
▽はたらかないで、たらふく食べたい
ファスビンダー ファスビンダーを語る
ファスビンダーも全部観たいなー
でも渋谷ツタヤにすらないのよな〜 ミニシアターで特集されるのを待つ
フィリップ・ガレル『ジェラシー』(映画)
▽ATG映画を読む

 

 


▼新大久保。NASCO→中華小吃→さんぽ
スパイシー串焼き最高!
小吃は素朴な感じで美味しかった。売り切れてた豚足、次食べたい〜
同行者腹痛ゆえあとは適当に散歩する

 

 

▼銭湯 万年湯
駅から遠くないところに銭湯あるとは!
とってもよかった〜!きれい明るい、こじんまり、居心地良い。