”一人交換日記”

トラとかで吹いた曲

 

主に大学1~2年でトランペットで乗った曲だけ書き出しても結構すごい量!

元々いたビッグバンドでも思ったより結構曲数やってたし、

その後他バンドとオケと吹奏楽と軽音バンドと金管重奏を彷徨い歩き、、

当時から好きだったけど今聴いても良曲がたくさん!

同じcomposerとかアルバムとかから広げていったら

まだまだ好きな曲広げていけるな~~~!!!楽しすぎる~

 

 

 

2015 first kitchen

open.spotify.com

 

同級生の卒業バンド

El Mirage てかT-Square爽やかすぎこれ演った曲じゃなかったら確実に嫌いな類の曲なのに

普通に好きだなもうすべての音楽演ればすべて好きになれるんじゃない

ほかも全体的に良い選曲だなー

 

f:id:yoyoyoyoy:20190417122947p:plain

 

 

【他大のオケ乗らせてもらったときの】

harmonia 

open.spotify.com

オケの人気曲かっこよすぎひん、、、???

そりゃ人気にもなるわ、、、

チャイ5もモルダウも噛む程美味しい~~

オケ馴染めなかったけどラッパのパーリー優しい人だったな~~

 

f:id:yoyoyoyoy:20190417123007p:plain



 

 

【コンテンバンド乗らせてもらってた頃の、、、】

2012-2013 contemporary bigband

open.spotify.com

brookmeyerいい曲しかないな~

f:id:yoyoyoyoy:20190417123028p:plain



 

Spotifyないやつ

 

●Dance You Monster to My Soft Song (Live)

マリアはいつまでもSpotify載らんなー。主義なのかな。

マリアシュナイダー久々聴いた、dance you~ 格好良いな!!

youtu.be

●Mel Lewis Jazz Orchestra - The American Express

1曲目がアメックス!

すき!

youtu.be

Make Me Smile - Mel Lewis Jazz Orchestra

最初に好きになったビッグバンドの曲!気持ち悪くて最高!

youtu.be

Rich DeRosa - Long Way on a Blues

作曲者HPでフルで試聴

これも疾走感めちゃくちゃ好き!

4:54からのTutti格好良すぎや

richderosa.com

 

●Mel Lewis Jazz Orchestra "All of me" Jazzhus Montmartre", Copenhagen  

大好き!

youtu.be

Thad Jones-Mel Lewis & The Jazz Orchestra  Back Bone 

youtu.be

 

●Harold Danko & Rich DeRosa - Not in the Mood

 

richderosa.com

***

 

選曲最高すぎるな~~~~~~

この頃はラッパ1年目と違ってもう全然練習とかしてなくて

周り学バン全国トップレベルの人しかいなくて自分下手すぎていつも死にたかったな~!

ゴミすぎた あの中ではゴミになっても仕方ないけどほんとゴミだった~~

50年かかっても追いつけそうになくて深い絶望の中にあったな懐かしい

 

【独奏等・吹いてない】

 

for solo trumpet 

open.spotify.com

Tomasi格好良い~~トリプティク!楽譜あり

ヒンデミットのトランペットソナタ1番も格好良い!!!なつ、、、

 

f:id:yoyoyoyoy:20190417123107p:plain



 

Spotifyにない曲

 

Marcel Bitsch: Etude n. 1 (David Baldwin, trumpet) 

Marcel Bitsch: Etude n. 2 (David Baldwin, trumpet) 

youtu.be

 

youtu.be


マルセル・ビッチュ:トランペットのためのエチュード 120 楽譜あり

覚えてないけど面白い曲。やってみたい

 

吹奏楽

ブラバン乗せてもらってた頃の~

吹奏楽日本の文化な面強くSpotifyないの多いから最初からつべで探す(有名曲ばかりだから全部つべにある)

 

テキーラ/Tequila  

ぱらっと聴いた感じ天理が一番上手かったので。ビッグバンドだけじゃなく吹奏楽も強いのな

てか元曲ジャズだったのか

youtu.be

 

Sedona by Steven Reineke 

さ、爽やか

youtu.be

 

In the Mood

金管でやったななつかしいどう跳ねればいいのか全然わかんなくて泣いたわ

 

P.スパーク/ジュビリー序曲 

吹奏楽らしくかついい曲!

youtu.be

 

カンタベリーコラール Canterbury Chorale  

吹奏楽らしくかついい曲、その2

youtu.be

 

金管アンサンブル】

 

brass ensemble 

open.spotify.com

f:id:yoyoyoyoy:20190417123124p:plain



ベーメの六重奏なつかしい!!!!めっちゃ好きかったな

まさにこの録音聴いとったわ、、、

2番ラッパ高すぎて全然吹けんかった……しにたみ

再チャレンジしたい………

 

【ファンクビッグバンド】

 

2012 devils  

open.spotify.com

 

そういえばファンクバンドのジュニアに乗ってたことあったわ

ほとんどビッグバンド用にアレンジされたものだから原曲でプレイリスト組む

そしてほとんどのアレンジがなんと友達のお兄ちゃんによるものだった今になって気づく!!!

 

ファンクだけどジュニアだからちゃんとビッグバンドの超基本曲もいっぱいやってるうおお

大学のバンドではそういうのすっ飛ばしてやってたからなあ

 

f:id:yoyoyoyoy:20190417123142p:plain



 

Spotifyない曲

 

Maceo Parker, WDR Big Band - Pass the Peas - Back to Funk  

JB

 

youtu.be

Count Basie - Sammy Nestico By My Side” 

youtu.be