”一人交換日記”

 
 
私の生まれた年に、ご近所の団地から舞い降りて
ご近所の病院で亡くなった花子さん、ご縁を感じるなあ、
「友達がほしい、(中略)一緒に夢をみてくれる人がほしい」
「バイト先では私は人間以下の虫ケラでしかないのだろうか?」
 
片っ端から徹底的に撃ち抜いてくれて、気持ち良い、
あまりに的確でひとつひとつで笑ってしまう、
魂が癒える〜
 
パピーの理解力もすごいな〜
『しかし、由美の日記をつぶさに読んで初めて、特に心身に障害はなくても、この世ではいくら努力しても、生きていき難い人達がいることを知った。(中略)弱肉強食のこの世では、他にどんなに優れた才能があっても、不器用で仕事のできない者は切捨てられる。学校や職場など集団の中では、皆と感覚の違う者、皆と違った考え方をする者や、スローペースで集団の足並みを乱す者は「異端」として差別され迫害され排除される(いじめられる)。友達ができない。人とうまく付き合えない。家族と一緒にいても、何となく違和感があって、孤独感が癒されない。この世には彼等が安住できる場所がない。』
 
 
そしてこの頃からクイックジャパンあったのか〜〜
太田出版常に攻めてて最高〜〜