”一人交換日記”

2014年 演奏会プログラム等処分に当たって記録 

記す 2019/4/15

 

 

 

2/5 室内楽サークル@音楽室

 

2/8 湘南フィル定期@みなとみらい

シューベルトミサ。

 

2/9 大学サークル演奏会『ドイツ・レクイエム

ドツレクやってたなー。

ブラームスとか基本苦手だけど、この曲は良い曲だった気がする

open.spotify.com

2/23-26 大学の劇団サークルのマクベス

見に行ったはずだけど記憶なし、、、

 

2/28 ヴォーチェス・フィデリス(女声)定期@杉並公会堂

ハンガリーの作家のステージ、セトリ良き。

Kodaly 詩篇150番、Gyorgy Orban Pange Lingua, Noli Flere,

Bartokの女声・児童の27の曲集からTavasz, Isten Veled!

3rdステージの三善の「光のとおりみち」も良さげ

でもなにひとつ覚えてない!

open.spotify.com

3/1 春こん。出場

 

3/2 チェンバーフィルハーモニック東京定期@小金井市民交流センター

まったく覚えてない。。。けどシベ5やるって良いセンス!

グリーグのピアコン(Op.16)もシベ7も良さげである

 

3/17-20 オリセンの食券

無くしたと思って出てきたやつだな、、、笑

 

3月 ディズニー、、!?

誰といったんだ!サークルの執行学年でかな、、、

 

3/18-23 人形の館 恋月姫人形ほか展@アートコンプレックスセンター

 

4/6 チーズケーキ

地元のB型就労施設のカフェで最寄り駅同じ後輩とお茶

6年住んでて初めて食べた

 

春?アカペラサークルライブ

4神代植物公園

温室楽しかったからまた行きたい。もう春だし。

 

5月 ラビリンス・ウォーク@大学教会

友達と二人で行ったような覚え。

今思えばこれも瞑想だなー。でもやっぱり思考の多動を

退けることはできなかったしよくわからなかった、当時は。

www.labyrinthwalk.org

 

5/7 わたしを離さないで(劇)@彩の国さいたま芸劇

多部ちゃん主演~!多部ちゃんの顔好きだけど喋り方(舞台上での発声も)は好きじゃなかった。

青年団のような口語っぽい、”劇がかったわざとらしい”喋り方じゃない劇が好きだな~って強く思ったこのとき

 

そして原作を先に読んで行くの、よくないな。

漫画のアニメ化とか小説の舞台化とか、絶対原作の方が細部まで描かれてて良いに決まってて、、、

もう全く別の作品として見ないと見劣りしちゃう

 

 

5/8-12 大学サークルレミゼ

やっぱりほぼ記憶なし劇見るの下手すぎる~

ストーリー把握能力0%だから仕方ないけれど

 

5/9 Ben van Gelder quartet @SHINJUKU PIT INN

わ~覚えてない!でもマークターナー目当てで行ったんだろうな、フィーチャーしてるし

うっすら観た気がするっていう程度おーまいが

編成はその二人とジョーサンダース、クレイグウエインリブ、らしい

open.spotify.com

5/26 大学ブラスサークル定期@大学教会

 

5/28 ヴィオラスペース2日目『生粋の英国音楽』

授業の講師が出演してて課外授業的な感じで観に行った

ヴィオラ祭り!素敵すぎ。シリーズで毎年やってるのかな

やってた。この年のプログラム

tvumd.com

セトリ良きすぎるからSpotifyでプレイリストつくったわ

どの曲もかっこよすぎるやばい~

ダウランドFlow my tears 人気すぎ無限に録音あるいろんな人の聴き比べると

歌い方の違いがより明白になって面白かった

"Truly British" May 28, 2014 Setlist

 

open.spotify.com

 

 

春~秋(いつ)劇団のの@高円寺だった気がする

公演情報がなにもかいてないパンフレット笑

絵が可愛い。観に行った記憶はぼんやりある。

 

 

6/21 3大学ジョイント(合唱)

魂のいちばんおいしいところ、って名前が気になる(谷俊の詩)

同級生と後輩と、かな

 

7/4 プロムジカ女声合唱団@オペラシティ タケミツメモリアル

大好きなプロムジカ!この年は自分でもハンガリーステージをやったな、、

open.spotify.com

7月 東京都合唱祭

 

夏?井の頭自然文化園

ソプラノ会。

 

7/22 昭和記念公園

昨日小学生ぶりに昭和記念行ったわあとか思ってたけど、嘘だったわ

雲のトランポリンしてたら放送で怒られた、笑

 

7/23-26 山のふるさと村

キャンプした、懐かしい、

ナイトプログラムでは橋から舞い降りるムササビを見たなー

 

7月末~8月頭 石垣島

あの頃も相変わらず家族嫌いだったけど、石垣行った。

あんまり好きじゃない人と旅行行ってもあんまり楽しくない、

でも好きな人間最近あんまりいないからお出かけ楽しくできないな、終わり。

 

8/3 おえコラ定期@文京シビックホール

 

8/7 ソラマチでコールドストーン

なんかちょいちょい食いもんのレシートでてくる。

サークル執行マネと部長とスカイツリー散歩した回。

 

8/8 6大オケ@大田区民ホールアプリコ

チャイ5やってたな。元カノ観に行った。。

 

8/17 YBBJC大宮ソニックシティ

ヤマノいってたなー。なつかし。

 

8/30 ピューロランド

 

9/7 ジーククライス定期@紀尾井ホール

あのホール好き。つかれた記憶ある。

 

9/29 大学サークル演奏会

後輩とふらっと。やっぱ少人数は相当上手くないと聴くのもきついな。。。

って感想を抱いた

 

10/30-11/1 Vanguard Jazz Orchestra Billboard Live Tokyo

あの頃、ヴァンガードが、サドメルが好きだったな~。

Overtimeが出たころか~なつかしい!

 

11/1-24 ナミブ砂漠に広がる星空展@コニカミノルタプラザ

今はなきミノルタプラザナミブの写真良いなあ

 

11/2-3 大学劇団サークル系団体公演

覚えてないな~。観たはずなのに覚えてないやつ多すぎる。

せめて一言だけでも印象を書いといてほしかった。今度からそうしたいけど。。

 

11/9マルグリット・デュラス、あるがままの彼女』@アンスティチュ・フランセ?

ドキュメンタリー映画、とても良かった覚え

 

11/12-16のどっか

モンゴル人画家団による「富士山の十四の姿」@千代田画廊(静岡県

静岡美術館でロダン見たあとか前か。

 

11/22 国立天文台三鷹

初めて行った、広くて疲れちゃった。宇宙にも興味ないってわかった。

また宇宙に興味持てた頃に、来たいけど~

 

11/27 東京混声 合唱指揮講座

学指揮終えて講座行ってみたんだな~懐かしい、恥ずかしい~

 

11/29 東京蚤の市@京王閣

好きな系統ではあるんだけど、広すぎて疲れたしなかなかばっちり感性が合うものには

出会えなかったな、難しい、

でも好きそうだったお店の名刺出てきた!

古い紙モノとか扱う高円寺のハチマクラ、今度行ってみよう

 

11/29 定演@江古田BUDDY

同学年の子がコンマスやってて

すっごく心を動かされたのに記録できなかった!悔しい!

 

冬 東京タワー

ふらっと登った東京タワー。水族館も行ったっけな。

 

冬 12/15までのどこか

チューリヒ美術館展@国立新美術館

あんまり覚えてない。広い美術展はもう、駄目です、苦手。

六本木、美術館周辺に手頃なレストランが無さすぎて泣いた記憶。

 

10/25-12/26のどこか

ジョルジュ・デ・キリコ展@汐留ミュージアム

先輩と。ちょっと面白かったような。

帰り放り出されてその辺のすっごい狭いカレー屋さんに入ったらすごく美味しかった

まだあるのかなあ

調べた感じ、スタンドで安くってっていう伽哩屋 DEWかなもしかしたら、

汐留行くときはいってみよかな、そんな機会あるかわからんけど笑

 

12/1 またスカイツリー

でざっくぅのTシャツ買ったなー

すみだ水族館!ペンギン可愛かった

 

12/4 東京混声定期 三善晃追悼@第一生命ホール

 

12/9 ベル@大学教会

ハンドベルは楽器を観察するのが面白い。

 

12/14 明グリ@杉並公会堂

なぜ行ったかすら覚えてない。チケ交かな。

 

12/14 ハルモニアアンサンブル@渋谷区文化総合センター大和田

この日コンサートはしごしてんじゃんわろた。

やっぱある程度人数少なめの編成は好きだ、緊張感とか

空気が客席まで伝わってくる感じ

 

12/27 某大学合唱団

割とちょくちょく行ってるけど、綺麗だったけどそれ以上の記憶ないな~いつも

向かないんだろうねたぶん大人数の演奏は。聴くのも演るのも