”一人交換日記”

2019/2/7 Thu.

 

昨日2時過ぎまで電話、

10時過ぎ目が覚める、

ダンスによってか身体が重いのでごろごろ、

ゆっくり身体ならし、

 

いろんな食べ物のカロリー調べるのが楽しくてリストアップしたり

Adventure Timeのエンディングテーマすきだから

おぼえるまでリピートしたり

リビング片付けて、やっと作業はじめられる状態だけど

もう13時半だ~ なにしようかな、、、

 

そして昨日糸切らしていたことを忘れていた

ワンピは縫えない

出品作業しよーと商品撮影

 

合間合間に昨日教えてもらったステップ(ヒップホップ)とか復習する

ちょっと前に友達に教えてもらったバレエのステップとかも

久々に復習してみるとすごく楽しい、筋肉使ってる感がーー

すきに踊ったりしてるとどんどん時間が経つ、、、

 

もう読まなそうだから売ろうと思った本、

積ん読であった、読み始めたら止まらず読めた~

仲良しだった子が苦しんでたとき、でも私にはできることがなにもなかったとき

どうやったら上手く話聞けるようになるかなと

思って買った「カウンセラーの聞く技術」

興味を持って聞くけど自分と相手を混同しない、

自分のことは話さない・聞かれたことしか話さない、

反発しない・素直に聞く、言い訳しない、聞きださない、

目次見てるだけでも面白いし結局ほとんど読み返した~

 

話を聞くことに限らないけどメタ視点になれてるときはすごく楽だなー

 

なんか出品作業全然進まないな~笑

なんでだろう

 

頭の中五月蝿すぎて疲れてる気がするー

今日大して動いてないのに疲れてるー

あと単純に昨日年明け初ダンスで肉体疲労取れてないからか

 

 

また夜ジョギング~

今日はなんか空気が違う!暖かいからか、春の匂いを感じる

花の匂いだろうか

夜のジョギング乙なり

でもまた思考が止まらないー

過去の気持ち良かったことに執着しすぎて今がおざなりになる

そのことにジャッジなしに気づいていられるときが一番楽になる、

ってことを、体感で何度も実感していきたいーぬおー

 

ジョギングのあとは割とつかれててちょぴっとヨガのときは

結構ほぼなにも考えずにできてる!今までで初めてのことで嬉しい

今週3回目柔軟編初心者ヨガできた~

 

夜飲み会~

ちょっと飲み過ぎちゃった感

特撮にハマるお姉さんたちの話のドラマうっかり見ちゃった

テレビドラマ基本嫌いだけどオタクの話だしお姉さん二人可愛いな、、、