”一人交換日記”

2019/2/1 Fri. すきになるとかならないとか

 

relationって、なんなんだー

すきって、いつ起こるんだー

 

一対一の関係に限界を感じる、だからポリー的指向を持つ人と関係を築こう、でも、、

 

いや、ポリーかどうかはいまのとこ関係ないな、恋人をつくろうとしてつくるってのがやっぱり今一度腑に落ちない、

 

お互いに好きな人がいてもいい、好きな人の好きな人とも関わったり、「これはだめ、あれはだめ」とかをなくしてみんなが自由に生きられるようにする、

というようなポリー的価値観をある程度共有していて、

やろうとしてること良いねって言ってくれて、一緒にやろうって言ってくれて、好意を示してくれるのに、全然心が動かない。興味持ってくれない人にこそ興味を持っちゃうっていう変態性癖なの?それともそんなん至極"真っ当な"ことなの?

わかんないね、人を信頼したり心をゆるすのに時間かかる方だし、何度か会って話してみて感じていくんでも良いんじゃない。

異文化交換するのは楽しい。楽しいはず。

 

どういう状況で/どういう人とだと好きになったり寝たいって思ったりするの???

すぐ好きになっちゃうとか、流されたくなっちゃうとか言っていたけど、全然そうじゃないときはもう全然、なんだよな、