”一人交換日記”

2019/1/29 Tue.

 

昨日はたくさん歩いてたくさん飲んだからちょっとゆっくり起き、

のんびり紅茶を飲む

リビングのごちゃごちゃを片付け、友達におすすめのアルバム共有したり、

昔もらった大量のレゲエの曲を発掘したり、

ceroの最近のお気に入りの曲(”魚の骨 鳥の羽根”)歌ったり

一度だけ行ったストリートダンスレッスンのステップ復習したりしてたら

楽しくてどんどん時間が経っていく~~

 

ログ読み返して普通話のリンクをクリックしたら

はてブロ内の面白そうな記事がいろいろ出てくる~~うお~~

香港で広東語の流行歌が出てくるのは70年代を過ぎてから? - 黒色中国BLOG

http://bci.hatenablog.com/entry/hk_song

はてブロの王道の楽しみ方やっと知る、これは良い

やばい~今日は面白いものどんどん見つかってタスク全く進まないデーだわ、、笑

 

30分ウォーキング&ジョギング、ストレッチ、

走ってるとき時々だけど身体が軽くなったみたいに走れて気持ち良いときがある

あの感じもっと持続できたら良いな~

 

夕方出て下北沢へ

すこしだけ時間があったので再び気流舎へ

 

今日つまみ読んだのは

木村重樹サイケデリック トランス パーティ ハンドブック』

稲葉佳子, 青池憲司『台湾人の歌舞伎町』

2冊、

前者はもっと読んでみて実際遊びに行きたいし社会的文脈をもっと知りたい

後者はちょっと堅めで難しかったけど昔から台湾の人々がたくさんいて日本社会を動かしてるなーって久々に思い出す いつか台湾ルーツに関する映画を見て以来

 

あとbalearic sunriseってフリーパーティは今も一応あるぽだから追ってみて行きたいなー

fbページ見たら2ヶ月くらい前に毛利さんとかDJの人たちのトーク@青山蜂の情報がー!つながってるなあー

 

19時過ぎ、二度目に会う友達と待ち合わせ

服すごく褒めてくれる、うれしい

というか基本全肯定してもらっていてなんか良いんだろうか!!ってなる

好みとかとても似ている

ニッチな映画とかをシェアしてるサイトを教えてもらう、見よう、

英語で話しても良いよーそれで喋れるようになって世界いろんなとこ旅して写真撮ったら良いじゃんーって言ってくれてそれなんて楽しいの!!ってわくわくする

 

珍しく居酒屋に入ってみる、

いつもブリティッシュパブとかなんとなく入っちゃうから新鮮

キムチ牡蠣鍋とゴルゴンゾーラパスタ、美味しすぎた

早い時間に解散、こういうさくっと、も良いな~

 

おうち帰って飲み足りずホットワイン飲む、

ねこてん先輩動画あげてるよ。嬉しみ。

あれ、二本あげてるよ。

みんな困惑してるのうける。

明日は大雪になるねって言い合っている。

しかもついった復活させるの。大丈夫なの。

なんかやる気出てきた期なのかな。もうすぐ立春するし、ね。