”一人交換日記”

2019/1/28 Mon.

 

f値(絞り値)の勉強。

森達也A3(オウムについてのルポ。数日前よりnoteで無料公開されている)

のプロローグを読む。

ウォーキング&ジョギング。ヨガと柔軟体操。

中国から歌いに来てくれる友達のために、

音取り音源として4曲歌って録音する。

 

新宿。

曾祖父の1928年のカメラ持って某クラシックカメラ屋さんへ、予期した通りやはりやや塩対応。ってかクラシックカメラ屋さんですら「古すぎてジャンク品としてしか売らない」レベルの古さか物好きな人を見つけるしかないなー

 

模索舎。読みたいーって思ってた本だらけ。可能な限り拾い読み。気になったやつだけ今度借りて続き読もう。

本リストはちょっと長いから別項を立てよう

スタッフの人と常連の人が

おととい観に行くか迷ってやめちゃった爆音映画祭・特集タイ

http://bakuonthai2019.com

の話をしてて、激アツだったらしくてやっぱり行けばよかったーーー

ってすごいうわあああってなる 笑

 

本日一番の目的、Irregular Rhythm Asylumに向かう

御苑より向こうでかなり遠い、その辺り歩いたことなかったから楽しい

ビルの中に、というかマンションの一室みたいな感じでそこはあった、

入り口からして既にディープ感、わくわく

しかし定休日だった。アホやー。

また行こ。

 

***

 

待ち合わせ、連絡ない、んーこれは来ないパターンな気がするな。

かなり遠くまで歩いて戻ってきたからさすがに足がガタガタ

1時間くらいなら待つけど立っては無理だ、ベルク入っちゃおう

セットにしますかってきかれるとやっぱりしちゃうなー

ベルクドッグとジャーマンポテトとピクルスにエーデルピルス、

いつも全く同じの頼んじゃう笑、最高に旨ッ

 

美味しいけど待ち人待つのしんどいな~

好きでもない人(どんな人かも全然わからない人)を待つモチベどこにもないな

早々に諦めて、散々悩んで友達を呼び出しちゃう、笑

前から飲みたかったのもあるし、都心だし来やすいかなとか思って

ゴミかな、ゴミだな、って思いながらでも来てくれる友達の優しさに感謝、、、

 

(最近自身をゴミって呼ぶクセついてきちゃってる~よくないな~

ゴミっていえば済むのかってことと、外向きの自尊心落ちるのかってことと)

(でも対外的にゴミだけど自尊心はそれとは別にあるぱてぃーんもあるよな

(脱線)(二日酔いによる多思考が炸裂

 

ぶらぶら歩いて飲むとこ探す、満席だったりして入れない、

いつも行ってるダグへ、バータイムに行くのは初めてだ

生と、レフ(Leffe)ってちょっと甘くて重めっぽいベルギービールとか

飲みながらのんびりおしゃべり、

当たり前だけどジャズ好きな人とジャズ喫茶行くの良いな

一緒に聴いてるだけで楽しい

 

読んだ本の話、昔聴いてた音楽の話、ジャズの話、

家族のこと、おしゃべり楽しい~

あっという間の23時~ ふらふらりんで帰途に着く

 

帰ってからもなんか足りなくて飲んじゃう(ジュースにしておく)

謎の寂しさでメッセンジャーとか開いて負のループに陥りそうになったとき

とりあえず弟者おついちDBD実況を見れば落ち着くことを発見した最近