”一人交換日記”

2018/12/31 Mon.

 

昨日吐くまで飲んで今日は例によって早朝覚醒

朝からシャワー、合間に寝たいけど微妙に時間ない

 

人が来るんだからってリビング急いで片付けて

出かけるまでのちょっとの時間でワンピの型紙をつくったら

すーごく捗った、

やっぱり作業環境がごちゃごちゃしてると頭の中も散らかるんだな

今までもわかってたはずなのに~

あと単純に時間少なかったから要点掴んで集中できただけかもしれんが

 

昼だけちょっとお出かけ、表参道でお茶、

屋上庭園のスタバは緑化されてて陽が燦々と降り注いで気持ち良い

寄ってくるすずめちゃんにスコーンあげながらおしゃべり

初めてマッチングで会う人、音楽すき映画すき、

それもポップスとかロードショーの映画とかじゃなくて

ちょっと骨のある音楽とか、古いアングラの映画が好きとか

やっと仲間に出会えた~~感。

単純に率が低いからなかなか出会えなくて諦め気味だったけど

レアリティ高い分出会えた感動も一入である

 

キャラメルラテ一杯飲んで、渋谷までお散歩して、お別れ

がっつり遊ぶのも楽しいけど、こういう軽くお茶するのも良いな

帰りの電車の中で彼女が最近見た大島渚「新宿泥棒日記」観る

想像以上にアングラ、めっちゃ良い、、、、

テント芝居出てきたり、横尾忠則とか唐十郎とか錚々たる面々、、、

著名な人形作家の四谷シモン氏も出てたらしいけどどの人、、また調べよう、、、

 

夕方地元に戻って蕎麦屋さん

つまみたくさん頼んで飲み飲み飲み~

たらこ天にモツ煮にハムカツにクラゲにホルモン炒めに焼き鳥に、、

紅白が始まる、昨日米津見たさにつけてたレコード大賞で出てきた人が次々、、、

蕎麦美味しい、良かった

 

既にふわふわのとこにさらに家で飲む

初めて紅白真面目に見てしまった、

この2日くらいで邦楽の歴史を勉強してるような気分、

 

源さん好きになったな~すっかり

『アイデア』で感動する、

 

そして米津、、、、、大塚国際美術館すごく良いな、

蝋燭とフレスコ画美しい、その中に佇むあなた、

ただただ聴き入る、涙が流れる、

 

3時間くらいは泣き続けられそうなくらい感動した。。。。

今まで自分が共感できる人が紅白出ることとか一度もなかったから、、

すきな人が紅白出たらそりゃテンション上がるし感動するよなあ、、、、

って生きて26年目にして初めて知るよ

 

みんなしんでる~

年を越す~

さだまさし見ようと思ったらねほりんぱほりんやってて

マッチングアプリの話しててそれな~ってなる

お酒で眠くなりすぎて寝た