”一人交換日記”

2018/9/15 Sat.

 

(Listened to Album EROTIC, HERETIC by ALI PROJECT)

 

アリプロを聴きながら考える、

私が死ぬとき一緒にいて、とか

私が死ぬときあなたは私をかいなに抱きながら泣くのだ、

とかいうけど、

死ぬときまで一緒にいられるとか、無いし、

たとい私の死ぬ瞬間「あなた」が泣いてくれたとしても

「あなた」が生き永らえる限りはまたすぐ別の人を見つけ

私のことなどすぐ忘れるでしょう、とか、

「私」がいる時点までのファンタジーに閉じてて、

そこまでで満足している

 

***

 

昨日3-4時まで起きていた、11時起き

卵買って、うどんゆでて、たべる

準備して、出る

出るときまた喧嘩、どうしてこうなんだろう

 

僕が出て、ガチャンと鍵を締める音が廊下に響き渡る

バーーカ」叫んで走って去る

 

ゆらゆら揺られて、東京テレポートステーション

新宿乗り換えのみ、すわって、

こんなにらくちんにこれるのか、お台場

 

こないだちらっと大江戸温泉物語いったとき除けば

7年ぶり2回目かな

 

7階から眺めたお台場は、

曇天のせいもあるだろうけど廃墟みたいに感じた

背の高いビルがまばらに建って、さみしさに満ちている

古くなったビルたち

 

***

 

駅、友人に会う

EDMイベント”ULTRA”があっておしゃれってかだいぶ攻めてるパリピで溢れている

科学未来館1.6kmくらいあって、その途中のEDMの会場からガンガン音聞こえる

入らなくても聞けるわ

 

彼女はそういうのきかないらしい

80-90sのディスコがお好みだという

rainbow gatheringの話を聴く。

みんなでうたって、ごはんつくって、海で山で遊んで、たのしそー

北海道にいくつもヒッピーコミューンあるとか

福島の満月祭ってフェス(かつて2000人規模)にも行った話とか

 

未来館、1時間くらい待ち

常設展眺める。名古屋だっけ、なんか同様の科学館行ったときも思ったけど

どこかいもいのよなすごく古い

常設こそ若いアーティストとかとコラボすればよいのになー

 

でもスーパーカミオカンデのモデルだけちょっとテンションあがった

やっぱすきだな アンドレアス・グルスキーの写真展で見たときも思ったけど

 

上のカフェでドリンクバーのみながらおしゃべり

家族の話 はじけてるお父さん(仕事やめるときもやめちゃえ~ってすすめてくれたらしい笑)

と厳格なお母さん バランスとれてるなあ

こないだのモシリに来てたrainbowの友だちのエピソードも面白すぎる

 

『あ』展の方は、なんか人が多かったのと

ジェンダーってなったのと

卵可愛いかったー

写真に文字で書き込んだやつツボだった

映像の部屋もすごくよかった

紋切りと、解散!のやつ

やっぱ映像が良いなら普通に番組観れば良いのでは笑

 

『あ!』はAh!なのね、

確かに日本語のくらいあ(a)じゃないなーと思った

 

***

 

「『よる1:15

すきなものを次々思い出して

まみれている時間はとてもたのしい。

その間はさみしさも感じない」

 

毎日おどっちゃう

ぱみゅとか水カンとか。

 

***

 

見終わると18時半なのにもう真っ暗

9時中旬ってこんなに陽が短いのかー

下北沢に向かう 渋谷まで数駅、井の頭線すぐだし

アクセス良いな

 

久々の下北沢。駅が一部綺麗になってるけど万年工事中だな。

DJイベントいくけど初っ端から耳が裂けそうな大音響

試しに入ってみるけどちょっと無理だ

帰ってゆっくりすることにする

 

グリーンカレーの素に鶏肉ぶち込んで

昨日のコメとかんたんごはん、おいしい

ノート書いて、山本アットホームよんで(好み)、

久々もがさんの近況見て。

気になる人にメッセして、

(記述はここで終わっている)