”一人交換日記”

2018/9/13 Thu.

 

8時起床

すきな人のfb眺める

写真美しい、

 

日記つける

ダンボール4つ取ってくる

片付け始めるものの進まない、

でもこのまま出かけると泥棒が入ってみたいにめちゃくちゃだ

 

やる気出ない すこしごろごろ

気が向いてクッキーを焼く 楽しい

冷やす間、焼く間に片付け捗る

かんたんおいしくやけた

かたづけもしながらできた

(そんな当たり前のことができるのがうれしいので、

何度も何度も書く)

 

「さみしさ」についてのお坊さんの記事読む

さみしさが消えるまでその感情をみつめるってのも

まさに自分の感情と「つながる」練習だな~

NVC (non-violent communication)だな~

 

パソコン台が片付く すっきり

しにかけの苔もふっかつ

 

気づくと20家充してしまった

今日こそUbereatsやろうと思ってたのに

(カテキョやりたいなあツテ

 

中華の陳建一さんのレシピで炒め物をつくる

もやし×ニラ×豚バラ~

 

どっか1日家を出て、といわれる

つらくなって台湾語学留学のことをしらべる

大学だと三ヶ月から、言語スクールだと一ヶ月とか短期から

10-15時間で35万くらいのイメージ

10ちょいで一ヶ月くらいいけるかな

遊ぶならもっとかな

チャリ持ってこうかな~MRT乗せられるし

しかし2人とか3-4人グループで学ぶの、

一緒になる人との相性重要すぎる気が。。

 

あるいは留学しなくても

恋人(すごく根気よく、喜んで質問に答えてくれるタイプの人で)

つくった方が早いんじゃしかしそれ言ったら終わり感ある

 

夜のコインランドリーへ

うちの獣臭い洗濯機はいつ直すのか、、

 

東京に戻ってもう10日、

毎日毎日もう元には戻れないことを確認する日び、

つかれた、早く出ていきたい、

でも居場所が無いんだ

 

一人で住むのは寂しくて耐え難い、たぶん発狂する

でも長期的にだれかと住むのは余程相性良くないと無理だ

 

家ってなんだろう

家にいると気力を吸い取られてどこへも行けない

なにもできない

キャンプできれば一番良い

でも東京にキャンプ場はない(奥多摩以外)

毎日泊めてくださいと訪ね歩くのも限界がある

 

シェアハウスのリビングとかに寝袋敷いて泊まりたいなー1000円くらいで、、