”一人交換日記”

2018/9/11 Tue. ランチ後、ヤシオスタン

 

プレイスでにっきタイピング、

電車乗って八潮へ。中野~茅場町~北先住~八潮。

都心からこんな近いのかヤシオスタン。

 

友人と落ち合って歩く。1.6kmとか余裕。

住宅街をずっと歩いておしゃべりしてると着く、

パキスタン料理屋・カラチの空!ネオン!可愛い!

一面中にタモリ倶楽部の写真が笑

放送効果で混んでたらどうしようと思いきや

入るなり店員さんたちがリラックスした感じでダベっている

最高、この現地感テンション上がる

 

目的のビリヤニと冬瓜マトン(カレー的なもの)、

ダールゴースト(レンズ豆と羊肉)、マンゴーラッシー注文する

ありがとうって言いたいけどそもそもパキスタンって何語だっけ、、

ウルドゥー語だ、Google Translateも発音してくれないマイナー語!

(後記:ありがとうは”Schukria”(シュクリア、リにアクセントっぽい)っていうらしい。)

 

派生してアフリカの言語の話とかしてたら

ついにきたー!

ビリヤニスーパーカラフル~~可愛過ぎ~~~

超美味しい~~ヨーグルトソースも美味すぎる。。。

 

大好きなスパイスがたっぷり入ってて、至高

そして、心配していたカシューナッツ

北インドカレーはほぼ確実にカシュー入ってる、パキは地理的に近いけど大丈夫か)

は、大丈夫だったのとても助かった

食べられる!嬉しい!美味し過ぎ、弟子入りしたい

 

久しぶりにごはんたべてこんなに感動した

最高すぎる ここまで来た甲斐があった

ナンもチャパティ(違うかも)もおいしい、、

マンゴーも最初から最後まで超濃い

たらふく食ったそして1400

どうなってるの最高

 

物販を見る。たのしいい。

気さくに話しかけてくれる。かわいいおじちゃん~

そしてなんと駅まで送ってくださった(!)

車の中で今日またテレビが取材に来たよ~って話してくれる

 

感動をありがとう~~

また来る~~定例会化したいレベル

感動を噛み締め、帰りアキバをぶらぶら歩き

総武線座って本読んで帰った