”一人交換日記”

2018/9/10 Mon.

 

2時くらいまで起きてて10時起き。

今日こそ一年半借りっぱなしの本をゼミの先生に返しに行こうと決める

それとジェンダー研究センターの本も

 

昼前くらいに出てのんびり歩く

なんか足取りがふわふわしている

 

着いて喫煙所で煙草を吸って、

学食で一息つこうかと思ったけどランチタイムでグチャ込み、

先にセンターに本返しに行くことにする

 

本返す、借りたの2月もう半年以上経つのか(戦慄)

いらっしゃった方とすこしお話、やっぱりゼロベースで話掘り下げるの難しいな

途中で別の方が入ってくる

志村貴子氏の放浪息子3巻を読む

登場人物多くてなかなか込み入っている

話理解してなかったのか全然覚えてない

 

女の子が彼女できたんだーと話している。

いいなー

今年も駒場クィア講座あるのかなとスタッフの方に尋ねると

あるらしい。トランスがテーマらしいし今年こそは行きたいぞ

月曜の読書会も気になる

『バッド・フェミニスト』、エッセイ的で読みやすそうな本

 

学食に行く

フリマ再出品作業する

日記をタイピング清書作業、昔過ぎ細か過ぎでちょっとたるい

短くした方が良いんだろうけどいまいちうまくいかない

 

暗くなる。そろそろ意を決して先生に返しに行くか~と教育棟へ

しかしポストに入らない、部屋向かうと不在、出直そう。。

 

まったく予想してなかった(ただ天気予報見てなかった)雨の中

誰かが忘れた傘で(返さねば)歩いて戻る。

久々に無人販売機で地元の野菜を買う。

小さいじゃがいもとピーマン。

 

だらだら歩く。ときどき瞑想

ヨーカドーでダンボールもらって結構な雨の中歩く

 

9時くらい、さすがに疲れた

休んでると元同居人帰ってきた、はやい

てきとーにつくる、

じゃがバタ、じゃが揚げ煮、じゃがチーズ焼き、

じゃが狂い。。

ピーマンは豚バラと炒めて、醤油・オイスターでてきとーに味付け

 

パルプ・フィクション観る

ウマ・サーマン超可愛いけど、出て来るのこんなに一瞬だったっけ??

印象が強すぎる笑

ブルースウィリスのカノジョ役の子の方がsweet faceですきだなー

 

まじ何?なんでそうなんの?

意味なんてないんや、、という問答のループを何度繰り返したか、

普通に面白かった、無駄にかっこいい、色気、おしゃれ、

緊張感とおとぼけ感

 

大して飲んでもないのに見終わって沈没

気づいたら寝ていた。2時くらい。