”一人交換日記”

2018/9/7 Fri. 

 

明け方すごい雨。

もう5日もここにいるのか。。

はやく片付け終えて出て行かねば、、

何日かに分けようと思ってたけど今日1日である程度運ぶか、、

 

でも昨日からずっと全身かゆくて

アレルギーモード全開でなんにも手につかない。

旅中あんなに調子よかった肌もあっという間に真っ赤に爛れる。

 

ヨーカドー行ってダンボールもらって、詰める。

ロフトの上のものもある程度パッキング。

ゴーヤと肉を焼いて食べる。

広東語の発音調べたり、すきな香港映画の字幕ないか探す。学習用に。

 

16時、「家」出て、もうひとつ家のようなものに向かう。

着いてこれまでの経緯をざっくりと話す。

車で向かって詰め込む。一人ですべて運ぶ。

悲しさとやりきれなさでいっぱいになる。

がんばって車にいっぱいの荷物運んだのに、報告してもふーんってだけで、

だれも褒めてもくれない。

 

はじめての一人で運転

ギターの曲、大音量で鳴らしながら

(なにをするのも一緒だった

だから1人で何かすることはできなかった

私だけが観たい映画を観るのも、車に乗ってどこかに行くのも、)

たくさん1人で車との間往復して積み込んだ

夜の病院の前で

 

帰ってごはん、大根ゆかりマヨネーズ、ごぼうすっぱ煮、

肉巻きしそチーズ、美味しい

父帰って三人お酒飲んで少し旅の話したりして寝る。