”一人交換日記”

2018/9/5 Wed.

 

8時前起きる。皿洗う。

当たり前のことができる、それは今まで全くできなかった僕にとっては

すごく嬉しいこと。

片付け、今日は棚から自分のものを取り出す。

ごはん温めて食べる。お茶を沸かす。

すごい、”ちゃんと生活”できてる、という感動

 

(Listen to Erykah Badu - Mamas”)

 

いつも「今の気分だとこれだ」って音楽を見つけるまでにすごく時間がかかって

しばしば見つけられないまま諦めることも多いけど

今日はR&Bだーってなった。

そしてErykahを思い出して聴いてみるととっても良い感じ。

 

一言だけ送られてきた、

「何か新しいことを始めるのにいいタイミングだね」

ってことばがぐるぐると頭の中を回る。

すごく苦しいけど、その通りだ。

 

何しよう。自営業は自己管理できないから無理っぽい。

配達したかったけど耳に大きい穴を開けちゃったし、

ホールが安定するまでしばらく外せないからできない。。

カタギの仕事できないな。。。

 

インスタ(珍しく)見てて、いいな、写真上手くなって

ずっと可愛い女の子撮ってたらくっそ幸せだな、

とかしょうもないことを考える。

 

フォトグラファーは?スタジオで基礎学ばせてもらいながらとかは。

そんな上手くはなれなかったとしても、

すこしは技術つけられたりするかな、もし頑張れたら。

 

棚の5段中3段片付く。

旅ノートを打ち込みにヨー地下に行く。

 

いろいろ思い出して面白い。

バラバラになって宙に浮かんでいる自分のかけらを拾い集め

統合する作業。

フランスの子に教えてもらったテクノを思い出し聴きながら書く。

22時、業務に寄ってゴーヤ買って帰る。

ゴーヤとツナ炒め、ナスズッキーニトマトのパスタつくる。

元同居人帰って来ない。

 

家の中に入り込んだなにかの虫がヒッヒッヒッヒッ と鳴いている。

フォトグラファーの友人に、写真修行について相談するアポを取る。

 

ひとりで夜ご飯さみしい

はてなくメールチェックを繰り返してしまうが、返事はない

0時、「0:20着きます」嬉しい。

誰か人がいるということがそんなに嬉しい。

 

ごはん食べて、夜の散歩、ぶらぶら楽しい。

新しい好きな人の、なにが好きなんだろうという話をする。

スペックの高さ?頭が切れる、仕事できる。

私も最近すきになる人、つよい・頭良い・圧倒的実力の差、みたいなの多い。。

 

なんか原因も思い出せないような瑣末なことでまた喧嘩する。

早く、早く出て行こう。

 

3時、ソファで寝る。

元同居人は5時まで作業している。最近ずっとこうだ。