”一人交換日記”

2018/8/27 Mon. 余市2日目

 

朝ゆっくり起きる。

友人起きる。パンケーキ焼こう。

プルーンジャムとホイップ乗っけよう。

 

一緒にゴミ出しして、イオンに買い出し

100均で買ってた卓上ライト、良さげだった

クリーム調達、帰る

友人疲れている、

やっぱりお腹に赤ちゃんいるときそれだけですごく体力使うのだな

 

パンケーキ焼く。ふんわりこんがり焼ける

ジャムとホイップを盛り盛り、最高の眺め

美味しくいただく、ゆっくりする

いい音楽、この空間、ふたりと一緒にいることが幸せ

でも2人はそれぞれ大変そうにしている

いつか禿げる恐怖に苛まれてる、笑

 

だいぶゆっくりしてウイスキー工場向かう

早上がりした友人の友人も加わって。

 

ウイスキーゆっくり飲む。味わう。

2人は病院に向かう

おしゃべり。

Vipassanaのこと、NVC(non-violent communication)のこと

 

工場とか資料館ゆっくり見て回る

ペースが同じくらい、丁寧に見ているから、

急がなきゃとか余計なストレスがない。

創業者竹鶴のこと、面白い。

蒸留とかの過程はむずかしくて相変わらず頭に入ってこない、笑

 

でた後、歩いていい感じのカフェへ。

めっちゃ内装すき。。。

ラズベリーアイスクリームいただく。

質問する。ダンサーってどうやってなったのでしょう、、

暗黒舞踏のこと聞く

 

踊りたいんです。「見てもらいたいの?」

わからない、、見てもらいたいけど、、見せられるものになってない気がして

非言語的コミュニケーションのひとつとして、できたらいいのになとか思う、

「踊りたいって気持ちが一番大事なんじゃない?」確かに。

なぜうたう。なぜおどる。同じ答えがそこにある。

 

2人が乗っていたジープは壊れた。なかなか帰れなそう。

今日は温泉行くのをやめて、採れたて美味しいトマトで

トマトチキンスープ作った。超美味しい。

ドイツからの子とちょっと話す。嬉しい

ベトナムからのふたり、深夜に超exciteしてる。

なんだろと思ってるとサッカーだった。

どだった?って聞くと勝った~!ってめっちゃ嬉しそう、可愛い。

 

深夜にノート書く。今日の分まで書けた。おやすみー