”一人交換日記”

2018/8/25 Sat. 坂会館と、電話 坂会館以降

 

札幌ディープスポットである坂会館行く、めっちゃ好み

緊縛リカちゃん可愛い

電話が長引いて1時間しかいられない、数時間はいないとじっくり観られない

また来よう

スタッフの人ともお話できた

ビスケットも坂会館と隣のお店で1つずつ購入

ビスケット屋の社長さんがここをつくったみたい

 

坂会館を出る。寒い。

琴似駅に向かう。札幌駅着く。寒い!!!

六花亭が見つからなくて同じブロックを2周してしまった笑

喫茶ラストオーダー終わってる、おーまい

バターサンドとサクサクパイ購入。

 

2人と一緒に美味しい回転すし屋さん、トリトンへ。

「同居人さん、大丈夫だった?」

「んーなんか好きな人できたらしくて」

笑。なんだその状況、とちょっと呆れ気味に笑われる。

トリトンに着く。1時間半待ち。ぶらぶらする。

2nd streetで扇風機を見る2人。

ドラム式洗濯機って新品30万とかするんだね、とか

キャンプ道具多いのは北海道ならではかもね、とか。

 

車で待つ。なんでトリトンっていうんだろう、

神話に出てくる神かな、手塚作品にもあるね、人魚か、

そもそも論を投げかけたとき一緒に考えてくれるの嬉しい

 

時間になる、初アワビがコリコリ

生サーモンとろっとろ美味しすぎ~

たこの頭もこりこりして美味しい~

 

すごいスピードでいっぱい食べて

早々にお腹がいっぱいになって眠くなる笑

 

帰っておしゃべりする

ディープな場所を集めた本を読みながら

青森やばいなーってなる

キリストの墓、行かねば

 

どういうふうになったら僕が幸せなのか、って話しに付き合ってくれる

ポリーに生きてみようか、病気には気をつけてね。とか。

 

1時就寝。