”一人交換日記”

2018/8/23 Thu. 稚内から札幌へ 電車~札幌ジンギスカン

 

(2日経ってしまって時系列が解らない)

 

稚内~名寄の4時間は、ワインをちびちび飲みながら、風景を眺めて、

途中から打ち直し作業を始めるも、なかなか進まない。

というか11日の記述が長すぎるのかも。最終的に13記事書けてた。

 

名寄~旭川、1時間半。

このあとボックス席じゃないかもしれないとワインのペースを上げる笑

14時台だしごはん食べても良いだろう、きんぴらとペペロンチーノ食べる。

 

旭川、お茶買いに走る。結構都会。

旭川岩見沢、1時間。

お茶飲みながら書いてた。

温泉ヒッチハイクの日のことが思い出深すぎて、

何度も読み返したり泣いたりしてたらあっという間に岩見沢に着いてしまった。。

だから岩見沢から札幌は普通の電車だったけどちょっと書くのを頑張った。。

 

札幌着。ずっとオフにしてたWi-Fiをつけてみるとメールが来てる。

ジンギスカン食べに行く?」札幌で一番食べたかったものを初っ端から!!!

 

地下鉄東豊線豊水すすきのへ。

こだまさんがよく来てる、すすきのについに来たんや!!!嬉しい。

めめさんと再会。同居人さんとは大丈夫?うーん、あんまり笑。

それは向こうも心配するね、とりあえず会って話すことだね。うん、そう思う。

 

ぶんちゃんに会う。

大学の頃一時期お世話になってたカウンセラーさんにとても似ている。

めめさんもぶんちゃんも初めて会ったとき初めての感じがしない。

そして2人いいコンビだー。すきだー。

 

温泉と美味しいご飯は最高ですよねー!って盛り上がる。

鶯谷の美味しい焼肉屋さん教えてもらう。

遊郭だった場所には美味しい焼肉屋さん多いという、面白い。

 

昔住んでた同じ階にゲイカップルが住んでたという話になっていいね~~

と食いつくと、上野入谷口方面にハッテン場があるって話になる。

何度か行った場所なのでテンション上がる。いってみよ(入れないけど

 

群馬の水上から少し山奥に入った方にある、宝川温泉を教えてもらう。

川沿いの露天風呂。最高だなー

野湯は楽しいけどやばい、

海外からの観光客が風呂入ってるとこ写真撮っていったりするし

下呂なんかだと橋の上の服着た人たちから丸見えとか笑

 

(中略)

 

ジンギスカン超美味しかった。骨つきはコリコリ。

想像してたのより羊くさくない。

ビールジョッキ3杯。良い気持ち~

 

でかいザックを背負ってごちそうさま~と出ていこうとすると

お店の人にどこ行ってきたのー?と聞かれる。

礼文でキャンプした、って言うと、ヒグマ大丈夫!?って聞かれる。

ヒグマが上陸したのは利尻だよ~みんな礼文と利尻が混ざってる笑

 

よくきたね~ってチュッパチャップスを3つもらった笑

えらい嬉しい笑

なんでみんな飴とかチョコとかあげるお菓子常備してるの!?

私もしよ!笑

 

(すこしつづく)