”一人交換日記”

2018/8/14 Tue. 刺繍ワーショのあと

 

刺繍終えてどうしようかな~ってなる。

とりあえず寮に道具を置いて二階のたこ焼き屋さんへ。

そこで再び彼を見つける。

お客さんがあまりいなくて、話す人や一緒に食べる人もいなさそうだったから

再び歩き出すと、where are you going? って声かけてくれる。

Jackと合流して、一緒に行っていいのかなって思ってると、

来なってジェスチャーで示してくれる。嬉しい。

 

何食べるーってなって、なかなか決まらない。

気づくと再びゆうちゃんたちのとこにいた。

ナンを再びいただく。

そらちゃんと知り合う。中学生かな。

原発の話になる。たくさんあるんだって。ほとんどは動いてない。

完全に廃炉する、放射線現象には10万年かかって、

政府が保証してるのは300年、おかしいよ、と言っている。

私もあやふやだったことをしっかりした口調で喋る。

ヒッピー的考え方の人たちは若いもベテランも関係なく

世界の仕組みに興味があって、積極的に学んでいく。

基本が押さえられてる感じがすごいなって感じる。

 

ゆうちゃん(おにいちゃん)ナンを3階に売りに行く。明日から本始業で、今日は宣伝にいくんだって。

Jackがおいしいケーキを買ってきて、シェアしてもらう。

コーヒーも淹れてくれて、ゆっくりする。

人ん家だけど我が家のようにくつろぐ笑

 

ゆうちゃん帰ってきたタイミングで2人で話す。

ちょーーーハッピーな人だあ。

やってることがストイックでも、全部ゆるゆる~~って話す。

ファイヤーダンスはやっぱり熱いらしい。火傷しまくってるらしい。

なのに話すときは「火傷するよ~~熱いよぉ~~」って感じ笑。すごい。何者なの。

ちょっと足元ふらついている笑

シラフのときにまた話せるかな、でも朝から飲んでるらしいけど笑

 

川へ食器洗いに行ってた2人が戻ってくる。合流して1階へ。

ナシゴレンケバブ食べる。Amen合流する。

ライブを観る。ちょっと退屈する。HoAmenに挟まれて座って、

2人がCantoneseで話し始めると、2人ともいい声やし広東語の発音格好良いしで

香港映画に入り込んだ気分になって、耳が幸せすぎる。。。

 

Amenと映画の話で盛り上がる。

トイレ行ってる間にHoがいなくなってる。散歩に行ったって。

ライブ終わってお腹空かした僕ら3人は食べ物屋さんを探して彷徨う。

すでに10時過ぎ。もうほとんど閉まってる。

よろず焼きやさんへ。二階の天井裏みたいな席に登る。

滑車でエレベーターみたいなのつくって料理を上げてくれて楽しい笑

焼きそばとお好み焼き。すごく美味しかった。

もう一つ遅くまでやってる店で味噌ラーメンも食べる。美味しい~。

味噌ラーメン興味なかったけどこんなに美味しいとは。もっといろんなラーメン食べよ。

 

だらだらする。キャンプファイヤーに当たりたいけど雨が強すぎて無理だ。

とりあえず3階に来れば?と言われてついてく。

Amenのテントでまた映画の話をする。

film making専攻だったのだから当たり前かもしれないけど、

私がすきな/観た台湾・香港・中国映画はだいたい知ってた。

おすすめも教えてもらう。Fruit ChangLittle Cheung, Longest Summer,

Wan Kar WaiDays of Being Wildとか。

香港唯一のミニシアターっぽいとこは百老 電影中心ってとこだとか。 

東京にミニシアターいっぱいあるよ、と教える。

中国語圏の映画を東京で観てみようと言う。ユジクで台湾映画祭やってるしぜひ。

帰る。もう2時か。今日も楽しかったなあ。就寝。