”一人交換日記”

2018/8/8 14:32 青函フェリー

 

フェリーは楽し。

 

出ちゃいけないって書いてあったけどこっそり甲板に出る。笑

最初なんでーって思ったけどそのおかげで人がいなくて、うたい放題。

うたう。うたう。ひたすらに。私うたうことすきだな。

最近忘れてた。実家にいるといつも歌ってた。お風呂だと必ず熱唱。笑

上手くなりたいとかあんまりない。もちろん録音聴けば思うことは死ぬほどたくさんあるけど。。

 

海が果てなく広くて、気持ちよくていつまでもうたってしまうな。

あんまり自覚なかったけど、閉鎖空間あんまり得意じゃないっぽい。

うたの練習しなきゃとおもったとき、狭い防音室でがんがん歌うのがいやだーというのは

大きかったな。。まあそれ以上にやっぱり孤独がこたえるってのもあるか。

広いこと、海があること、進んでいること、あたりが、気持ちよく歌える理由かな。

轟音もか。自分の声がはっきり聴こえてしまうと疲れてしまうのかも。

でもそれじゃあ永遠に上手くなれないような気もするけど、笑

 

ひさしぶりにうたいたいとか思ったよなあ。

うたを続けてどうやって生きるか考えたいって休学したのが20159月、

もう3年かー。それから紆余曲折経てでもずっと歌に気持ち戻ってこなかったけど

やっとなのかなー(って前も言ってなかったっけ

わかんない、結局音楽も人も出会えるかどうかだ。。

 

4時間なっが!って思ったけど全然あっという間だったよ~

時間足りないよ~日記書き終わってない(;;)