”一人交換日記”

2018/8/6 ねぶた後

 

2時間跳ね終わる。歓声。ねぶたに付いていく。倉庫があって、その前で待ってるとすべてのねぶたを見れるそうだ。

ど迫力。つなぎ目のところは墨で裏から書いていて、敢えて見せる形であることが面白い。鮮やかな模様。最優秀の龍と人のやつはやっぱりいっちゃんかっこよかった。

立ち尽くして見ていると、さーむーいー。外気温18度、風がすごいから体感は15度ってところか。衣装もスースーなのでもう寒い。跳ねてる間はちょうどよかった。

バイク置き場まで歩いて、乗っけてもらって、銭湯ーーー!っていうか温泉!待ってた、ずっと待ってた!あったかーーーい。広い。天井高い。年季が入ってとっても風情がある。ヨーロッパふう彫刻とか置いてあって、スパワールドを思い出した笑。水風呂も深ーーい。シャワーがしょっぱい。海水入ってるのかな。

いつものように水風呂と5往復くらいしたかったけど、時間なく、3往復くらいで上がる。最後は風呂に長めに浸かっておいたら、夜風が気持ちいいー。橋の上バイクで走るときの、強風、最高。夜の海が闇に沈んでいる。

帰って宴会。ホヤ、すごい香りだけどめちゃ美味しい。ヒラメ炊いたの美味しい。桜貝干したやついただく。寒いので寝袋を巻きつける。お腹痛い。トイレ行って治ったけど不安。痴話喧嘩はじまる。みんなぱらぱらと解散モード。私も丁度良いとテント引っ込み、今日の記録を書く。午前2時、すこし書いて寝落ち。

 

2018/8/7 1:48

 

人の痴話喧嘩をたのしく(てか少なくとも不快にならずに)聴けるようになったの、ちょっと視野が広がったのかな、笑

愛しちゃってるのねー。片方がいろいろふっかけてくるのをもう片方がまともに取り合わないようにしてたけど、ついに拾っちゃったところから、延々と中身のない口論 笑。そうやって言い合ってたいのねー。なにも接触がないよりは。だいすきなのに素直になれないのね、笑

というかだいすきだからってだいすきーってしても必ずしもお近づきになれるとは限らないもんなー。特に人たらし系の場合。