”一人交換日記”

2018/8/1&2 ひきこもり、のちの図書館

 

久々に風邪ひいた。一ヶ月くらい休みなく動き回って、そのうえ連日眠れてなかったから、仕方ない。

ゆっくりぼーっとする。

『凪のお暇』新刊を読み返す。

コナリさんはこういう人誑し系に弱いのね。どの作品にもそういう人が出てくる。

僕もやな。寂しい人間系と置き換えてもいい。

 

昔参加したbigbandの演奏を聴き返す。なつかしすぎる。

寂しさ束の間埋まっていく。音を消した瞬間再び寂しさに襲われる。

 

過去のメッセージを遡り始める。こんな頑張ってchoirサークルやってたんだな。

一生懸命なにかやってた頃が懐かしい。

苦しかったしフィードバックはないし自分が結局何をできたのかもわからなかったけど。

 

***

 

苦しさを因数分解しようと、全部書き出して考察してみる。

ちょっと一瞬楽になる。またすぐ元通りだろうけど。

はやく、はやく。また旅に出なければ。

誰かといないと、おかしくなりそう。