”一人交換日記”

2018/7/24 王家衛 Wong Kar Wai 天使の涙

f:id:yoyoyoyoy:20180725090937j:plain

 

ひとりひとり最高に可愛い角度で撮ってて最高~。

謎のスポットライト的なライティング?がなんか妙で面白い。

 

しっちゃかめっちゃかすぎて笑いが止まらない。。

破壊に次ぐ破壊、主人公のひとりが殺し屋なのは単に画として綺麗だからってだけなんじゃないかと思えちゃうくらい。。笑 人を撃つ姿はなぜなのか美しい。飛び散る血の飛沫も。

 

出会い、すれ違い、去り行く人々。

この世に永遠なんて無いのだでもなく、

「このすれ違う人たちの中に、僕の親友となる人は現れるのかな」

それはいつもさがしているけど現れないだけなのだ、と。

 

とち狂っていて、悲しみを抱えているけど重苦しくはならない

 

「覚えておくつもりなどなかった、彼女にとっても僕は通過点に過ぎない」

忘れる、それは誠実なのかもしれない

その人のことは重要でなかった、それに対して素直に振舞っているということ