”一人交換日記”

 

2018/7/22 ホン・サンス『それから』(2017)

 

f:id:yoyoyoyoy:20180726071443j:plain

「卑怯よ。卑怯だわ!卑怯者!」

喚き続ける彼女。彼は卑怯なのかな。

愛しているなんて言葉は元々、軽すぎる。

愛しているってどういう状態のことを言うの。

 

だって彼女がいなくなって一ヶ月して可愛い女の子が入ってきたら、早速親切にして。

彼女が帰ってこなかったら普通に次はその子に手を出していただろう。

そしてそのどちらのことももう、数ヶ月~数年後には忘れてしまっている。

ただ通過していくだけ。そのとき一瞬燃え上がり、そして忘れ去る。

覚えていたって、覚えていたって死んでしまうんだから、同じことなんじゃない。

 

その瞬間に生きているひとなんだろう。

そしてこの世界のどこかに真実があるとも思っていない。

彼女とは対照的に。

「覚えていないんですね。」なにひとつ。

あなたとともに私は、そこにいたんだろうか。