”一人交換日記”

 

2018/7/20 ホン・サンス『ハハハ(2010)』

f:id:yoyoyoyoy:20180722075346j:plain

世界一可愛いよ、とか、思ってもないのに、っていうか恥ずかしげも無くよくそんなこと言えるな。

気持ち悪い。たがが外れている。

と思って観ていたけど、その瞬間はそう思ってるってことなんだろうか。

 

この中では生はゲームでしかない。よくまあこんなに軽やかに生きられるものだなと感心する。

すきってなる瞬間に違和感。

どうしてその流れで好きとか思うんだ。

そんな一瞬で自分は完全に理解されてるとか、なぜ勘違いできるんだろう。

(お、これはもしかして全部ブーメランなのか?)

真剣に怒ってる私は馬鹿なのかもしれない。おちょくられてるだけなんだろうか。

 

別に面白くなかった訳じゃないんだ、十分楽しんでる、簡単に振り回されている。笑

どうにもならないな。取っ替え引っ替え。

未来などないってことを私はずっと肯定してきたつもりだったけど、ちょっと憂鬱になるよ。

 

メタな視点で観れないのは、不幸なのか幸福なのか。。

 

***

 

ちょっと時間が経って、まあそんなにキレることないなと思った。

その成長の無さも気移りも、僕自身によく似ているからこその苛立ちだったのかもしれない。